GRAFA カバーマークオリジナル





GRAFAさんのカバーマークはたまたま

実家の近所の美容院で取り扱いしていました。


初めて使用したのは中学生の頃ですが、

全くうまくいかず本格的に使用し始めたのは

高校を卒業と同時の18歳の頃でした。





実際に私が使用していた実物の画像です



GFARAさんのファンデはカバー力が抜群で、

私のように濃いアザでも見事に隠す事ができます。



こんな感じでメイクをすればアザもわからなくなります



ファンデは自分で色を調合して使用します。

元々のお色は基本色と調整色と合わせて18色もあります。

私の場合はめんどくさがりなので基本色の2色を調合して

自分の顔色に合う色を作っていました。




私が使用していた色です ちょっとわかりにくいですね



ファンデを綺麗に塗った後はフィニッシングパウダーで

ファンデを顔に定着させます。

その後、お水でパウダーを軽く洗い流すようにすると

水や汗にも強く、ちょっとの事では落ちなくなります。




実際に使用していたお粉です




私自身は18歳〜23歳までこのGRAFAさんを使用していました。

先にも書いたようにGRAFAさんのファンデはカバー力が魅力で

長年愛用していましたが、カバー力がある分すごく厚化粧に見えてしまいます。

上手に使用できれば改善されるのかもしれませんが、

私はあまり上手に使用する事ができませんでした。


もうひとつ私が気になっていたのはすごく皮膚が苦しい感じがする事でした。

これだけのアザを隠すので仕方のない事かもしれませんが、

皮膚呼吸ができてないのでは?と思うほど窮屈な感じがします。


しかし非常にお水には強く、海に行ってもメイクが剥げる事はありませんでした。

これからも海やプールへ行く時はGRAFAさんを使用しようと思います。







←戻る