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【斧】純戦士総合スレッド2【伝説?】
1 名前:名も無き冒険者[]:2007/04/13(金) 19:06:56 ID:fO0pCC0A0
純戦士よ、立ち上がれ!
このスレはガチンコ戦士スキルのみで騎士・武士なんて邪道!
な人たちのスレです

前スレ
【集え】純戦士総合スレッド【男たち】
http://por.uolog.net/test/read.cgi/bri/1133964703/

2 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/04/13(金) 21:29:59 ID:BDAd2d/g0
296 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/12/05(日) 07:08 ID:9gxhIxpM
戦士の純度がパラメータ化できるかもしれないな

厳密な意味での「100%純戦士」を以下のように仮定してみる
スキル…武器・レスリング・戦術・解剖学・盾・治療・伐採・フォーカス・魔法抵抗
装備プロパティ…武器ダメージ増加・武器速度増加・ダメージ属性・特攻・
           パラメータ増加・スキル強化・属性抵抗・
           装備条件・耐久性・自己修復(旧装備にもあるため)
           ※AF・MAFは使用しない方向で…
戦闘…近接戦闘のみ。ひたすら斬る、突く、叩く、殴る!

純に近い戦士
スキル…上記に同じだが、一部の趣味スキルは許可してもいいと思う
      武器学・アイテム鑑定・追跡・検死・味見・乞食・キャンプ・料理・釣り・牧羊
装備プロパティ…(上記に加え)命中・防御・幸運・ナイトサイト・ベストウェポンスキル
           あるいはAF・MAFも含め全解禁でもいいかもしれない
           強いて言うなら、追加魔法攻撃・追加エリア攻撃は対象外
戦闘…SPM、爆弾ポーション使用可

以下、武士道・騎士道・忍術・ネクロマンシー・魔道…と加えていくほど純度が下がる
BTM系スキルを複数持つのは論外


3 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/04/13(金) 23:15:15 ID:+LnFt6PQ0
>>1>>2乙。

それと、「純に近い戦士」のスキルに瞑想も加えてやってくれ。

前スレでも書き込みがあったが、純戦士+瞑想でSPMラッシュは
PIT等において武器攻撃のみでメイジを沈める為に生み出された構成だ。
SE導入と同時にほぼ絶滅したが。

4 名前:ガッツたん斧戦死[sage]:2007/04/14(土) 09:28:42 ID:3SNf5tOw0
>>1ウルティマ乙ライン
久々に一桁ダヨヽ(゚∀゚)ノ
実は皆に本当のことを話したいんだけどテンプレマダあるかもだから
後で言うね!

5 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/04/14(土) 16:19:15 ID:YicMBJbg0
前スレでも言われてたけど採掘戦士というのもなかなか楽しいね。
普通の掘りポイントだとノーマル鉱石の始末に困るけど、
ダンジョンならモンスの死体に押し込んでおけばいいし、
お金も稼げて一石二鳥。
激しいバトルの疲れを趣味のスキルで癒すのが戦士の嗜みといえる。

6 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/04/14(土) 19:02:31 ID:+Exg8lbw0
最近バシネットと瞑想可プレート作りが止まらない
誰か助けて

7 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/04/14(土) 22:04:33 ID:8F/hd95Q0
プレート装備、ライオンハートとブリ足を染めて妥協してる
あとプレート装備でいくならレジ必須
カース食らうと脱げまくりだし

8 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/04/14(土) 23:06:58 ID:fBHKHjzA0
純戦士以外に武士道入り戦士も持ってるんだが、それにも盾抜いてレジ入れてるわ。
積極的には対人戦をやらんにしても、レジ抜きの戦闘キャラなど考えられん。

カースだパラだって鬱陶しい事が多すぎる。

9 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/04/15(日) 21:04:48 ID:G0XdYVSA0
俺も必ず入れるな>レジ
特に純戦士構成だと必然的にレジGM以上入れる分のスキル値は空いてるしね
ただ・・・愚痴になるがもう少し上がり易くても良い気がするw
無限ならROTまで持ってけば余裕なんだが(リアル日数は掛かるけどな)

10 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/04/15(日) 21:10:17 ID:tG4HgyGw0
そこをジリジリ上げるのがキャラ育成の楽しみだぜ!
無理に上げようとしないで、実戦で鍛えていくのが面白かった
一人目のキャラだったからこそ楽しめた部分もあるだろうけど。

11 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/04/15(日) 21:56:56 ID:G0XdYVSA0
>>10
実戦で鍛えていくのが楽しいって意見には全面的に同意だ
敵の魔法食らう→耐性UPってのが「身体で覚えろや」的な匂いがあって良い

ただ、もうちょっと(ry
爺と延々と戯れて0.1も上がらんとかは流石に凹むぜ
ま、それも楽しみの内だったりするのだろな、結局は

12 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/04/15(日) 23:45:56 ID:tqib3eGg0
プレート装備の需要がない事を逆手にとって
ギルハンするときにプレート装備を
自分で使うことを前提条件で集めてもらってる

13 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/04/16(月) 13:17:53 ID:myl7obhA0
レジは93くらいから発狂する

14 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/04/16(月) 17:31:45 ID:M37fqNwA0
レジ、そんなに上がり難くなったの?
確かに以前なら、運命の人に出会えれば、その日のうちにGM↑になったけど。

邪道とか言われるかもしれんけど、メイジキャラで自分にマナドレ撃ってたら、
いつの間にかGMになるよ。んで、魂石で・・・・

あ、ああ・・・だ、ダメだ。
何で俺は、こうも効率厨なんだ orz

だが、
純戦士の楽しさだけは、絶対に譲れない。

15 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/04/16(月) 19:33:57 ID:8Xn6Eexw0
>>14
EI持ちのキャラだと、拍子抜けするくらい上げるの楽だからな。
気持ちは分からんでも無い>魂石移動

純戦士やってて効率厨って事は無いだろ。
昨今、本当に効率を重んじるヤツは一般に「純○○」って構成では遊ばんよ。
プレート装備の純パラを見かけるのすら稀だからな。
この前、よりにもよってFで会って驚いたわ(しかも乗りドラじゃ無くて馬)。

16 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/04/17(火) 11:35:32 ID:CQnlZWLA0
純戦士といってもこの世界の治療は、「幽霊」を蘇生できるから
どうしても魔法だと思ってしまう。死体のそばで治療したら息を吹き返す
という設定なら純戦士といっても何の抵抗もないんだが。



17 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/04/17(火) 16:42:37 ID:mALPLgyw0
幽霊がいるのを感じ取り、それに包帯を巻く、という行為を行う、と
考えるとシャーマンみたいな呪術的なものを連想するよな。
純バーバリアン。

18 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/04/17(火) 19:42:38 ID:4GGw6WxQ0
包帯で生き返るっておかしーよな

19 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/04/17(火) 21:54:13 ID:M2YyIiLA0
気絶状態 と解釈してみたらどうだろうか・・・・
以前遊んだ事のある台湾製の前年齢対象のゲームで、
死ぬと担架で運ばれるって描写あったんだけど、
これは巧い表現だなあと思った。

まあ、UOの死は間違いなく死だけどな。
脳内変換する分には問題ないべ。

20 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/04/17(火) 22:15:47 ID:wtBi9jCg0
>>19
まー、思いっきり骨になっちゃってるからな。
しかも、自分の死体から遺品を回収するっつー・・・落語みたいだ。

結構好きだけどな、その辺の感覚も。

21 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/04/17(火) 22:21:08 ID:XyvKBK7g0
幽霊になって蘇生と回収のために走り回るときって結構楽しい。
いや実際やってるときはマジ必死なんだが、それが醍醐味っつーかね。
純戦士関係ないけどさ

22 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/04/17(火) 22:36:56 ID:wtBi9jCg0
>>21
あー、マジで必死だよな・・・

この前、何を血迷ったかFで保険掛け忘れたまま孤独死してな。
蘇生すると同時にローブ脱いでsexy runしちゃったぜ。
回収場所行ったら、モンスうぜえわ赤は居るわで終わったと思ったんだが、
その赤が回収を手伝ってくれた。BOT野朗の掃除中だったらしい。

23 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/04/19(木) 18:23:31 ID:KsFHTV7g0
この間古代龍の所で死んで回収が難しくなったから
ブリ銀の前で回収お願い叫んだら4、5人が参加してくれたよ
みんな暇なんだな
でもあの時はマジ助かった

24 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/04/19(木) 19:40:41 ID:diR/wbcQ0
>>23おっと。場所がドラゴンエッグだったら及び腰にならせてもらうぜ!

25 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/04/19(木) 19:50:19 ID:gm15qEhw0
ダスタの古代龍の嫌な所は
突入→アッー!のコンボ
PTの時はいいけどソロの時何気なく立ち寄ると泣きを見る

26 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/04/19(木) 20:15:21 ID:ZV6OQw7w0
他に「回収を手伝って!」と言われて怯むとこって何処よ?

俺はテラサン・キープかなあ・・・

遥か昔に興味本位で出かけて、阿部さんの大群にレイプされて以来
今に至るまで一度も近寄って無い。
近接攻撃しか出来ないキャラであそこはヤバ過ぎる。
素通りの出来ないFルールでは特に。

27 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/04/20(金) 01:22:24 ID:9Uz0zgJQ0
怯みつつも萌えるのはイルのブラックソン城かな。
大昔なら蛇砦とか蜘蛛入口の通路もきっついポイントだったけどね。

28 名前:名も無き冒険者[]:2007/04/20(金) 13:05:59 ID:CeOUGmAg0
武士盾ならともかく純戦士だと及び腰になるところはてんこ盛りだな。
試しに作ってみたがこれは本気できついな。

>>19のイメージ維持のため)RPで死体の間近でしか蘇生はしないことにしているんだが、
仲間内の評判はよくない。

結果として、純戦士キャラは孤独プレイ専用になってきてるorz

29 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/04/22(日) 00:02:17 ID:RFjFFP6A0
まー、出来ない事も多いからな。
回復一つとっても包帯以外はPOTに頼らざるを得ないし。

単騎で色々な所に出かけるには面白い。特に徒歩でな。
イルで金ピカのヤツに出会うとちょっと面白い事になるが。
Fで赤い人にあった時も(ry

30 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/04/22(日) 03:57:36 ID:5oDS1cwQ0
包帯戦士同士で巻き合いながらひたすら耐えるってのが
好きだったなぁ。
最近はネクロが多いからそんなのも出来ない・・・。

31 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/04/22(日) 07:59:59 ID:RFjFFP6A0
効率化の波ってヤツかね?仕方無いっちゃ仕方無いか。
PC側の強化と同時にモンスも果てしなく強力なのが出てきた。
俺らは俺らで、やりたいように遊ぶしかねーな。

そう言えば騎士スレでもこの話題出てたな。
連中も包帯族だから思うところがあるんだろう。

32 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/04/22(日) 10:35:05 ID:+RE126YQ0
幸運にも俺は純戦士仲間を見つけることができた。
というか俺がやってるのを見て興味を持って、純戦士キャラ作ってくれたんだ。
もともと持ってる装備の質が違うんで、相手のほうがあっさり強くなったけど
包帯巻きあい戦って、強敵の前では一緒にくたばるのが楽しい。
一人でも頑張ってれば賛同してくれる人も出てくるものだなあと
今は嬉しくて仕方ないよ。

33 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/04/23(月) 22:02:22 ID:KJBo5Maw0
>>32
それは良いこったな。羨ましいぜ。

まあ、なんだ・・・気の合うヤツと楽しく遊ぶのが一番だ。
俺もギルメン(EI弓戦士、純メイジ)と月に何回か色んなとこ行ってる。
この前はFのデシートに行って来た。・・・誰も居ないのな。

Fの寂れ具合を痛感して、ちょっと寂しくなったよ。

34 名前:名も無き冒険者[]:2007/04/30(月) 18:48:15 ID:hWU2K5zg0
スペルウィービング習得クエストを受けると、スキル値ゼロでも回復呪文が使えて面白いね。
スキル構成には一切影響がないのだから、これも一種の純戦士といえる。

35 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/04/30(月) 20:01:10 ID:jAUhSkKA0
ステハイ戦士な俺はだいたいどこのダンジョンでもソロでうろうろできる
カトラスのSPMがシャドウ+ダブルストライクとかイグノアとかだったらなぁと何度思った事か
いいツーハンドアクスは高い上に使いこなせねぇよw

36 名前:名も無き冒険者[]:2007/05/01(火) 10:46:43 ID:Q5VjvH9A0
武器学100でおれの骨鎧がゴミ化か・・・

37 名前:名も無き冒険者[]:2007/05/03(木) 23:16:51 ID:PS9yCEUg0
>>35
カトラスのSPMというのは、敵を血の海に沈めるや否や
海にザブンと飛び込んで逃げる海賊系の暗殺者をイメージして
いるんだろうね。
ニンジャ系のハイド斬りとは別系統の血腥さ。

38 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/05/04(金) 02:39:01 ID:CMz8pdUA0
海にザブンと飛び込んで逃げる海賊って・・・

39 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/05/04(金) 04:31:48 ID:fdcW/WLA0
敵を掃討した頃には、その船が火達磨だからじゃね?w
でもその前にお宝奪おうぜ。

40 名前:名も無き冒険者[]:2007/05/05(土) 00:59:09 ID:1v7paSww0
>>38 逃げるのは海賊の大事なスキルだよ。
海賊が出没するのは、万国共通で、入り江が多いところ。
奪って、逃げて、隠れる。

41 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/05/05(土) 17:42:20 ID:/bg9C0oA0
質問。ハイド・ステルス・毒・フェンス・アナトミィ・タクティクス・包帯
(魔法、騎士、ネクロ、武士、忍術、SW無し)でアサシン風に遊んでるんだ
けどここで話していいのかな?アサシン風なだけに孤独プレイ・・・。
そして人恋しくなりここに迷い込んだのですけど。

42 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/05/05(土) 18:34:01 ID:BNN9eWmA0
戦い方はだいぶ違いそうだけどなあ
毒スレとかどうよ?

43 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/05/05(土) 18:49:47 ID:Du1ryTEA0
>>41、こっちでどうよ
ttp://por.uolog.net/test/read.cgi/bri/1134265342/

44 名前:41[sage]:2007/05/05(土) 19:49:14 ID:/bg9C0oA0
42さん、43さん、誘導ありがとう!
戦士達の戦い応援してます!

45 名前:ガッツたん斧戦死[sage]:2007/05/05(土) 23:52:36 ID:TABp3VNw0
やぁ久しぶり・・・実はうち無限だと意外なことにステハイ弓忍者なんだ
実は純戦死よりはるかに勝率がいいし使いやすい
リアルの性格はガッツたんじゃなくてそれに憧れるイシドロって感じ
要するに最強を目指してるけどチキンな少年なんだ
リアルも痩せてるし背も高くない
だからこそマッチョなストイック戦死をRPしてるんだと思う
最近無限に入り浸りついでに真っ赤になりました(゚∀゚)
他のゲームでpkしまくってたから対人スキルめっちゃ上がったわ


46 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/05/05(土) 23:55:40 ID:MQwwnzkQ0
なんだ。
かまって欲しいのか?

47 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/05/06(日) 08:37:46 ID:vi7Q/mBw0
tsundere: それには構わないでください。

48 名前:ガッツたん斧戦死[sage]:2007/05/06(日) 16:28:05 ID:Mb3Ah3Ug0
かまわないでいいです(´・ω・`)
ただの独り言

49 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/05/16(水) 20:17:18 ID:/090db0Q0
まぁステハイ弓忍者してようと、貴様の帰るところはココという訳だな。
無限はともかく、本鯖の方ではpkkとかやっててくれると助かる。俺が。

50 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/05/23(水) 00:28:15 ID:U9J3HVTA0
ルンビに張り付いて死闘の末になんとか倒すんだけど
いつのまにかワラワラ集まっていたイビルメイジに
魔法の集中砲火を食らって「悔しい・・・こんな奴らに・・・」
と思いながら死んでゆくのが好き。

51 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/05/23(水) 02:03:35 ID:kYmg2D4g0
>>50
「でも…感じちゃう! 」

52 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/05/23(水) 22:29:56 ID:cE68SNkQ0
純戦士やってるとドMな死に方をする機会にはこと欠かないね。
ルンビの防具腐敗パラライズ攻撃で虐殺されるとか、
ミーアメイジ様の蜂攻撃でなぶり殺しにされるとか・・・

53 名前:ガッツたん斧戦死[sage]:2007/05/24(木) 20:55:55 ID:CLhEhENg0
βきたよ!(゚∀゚)なんつーか対人では弓忍者だけど
ベータではやはり初心に帰って純戦死で対人したい!装備は神装備自由自在だから行ける筈!
抵抗ALL70の包帯四秒巻きSTRももちろんMax回復濁で
INTはお察しください('A`)てか戦死にマナ要らないよね・・・
spm一発撃てればそれでいい・・・( ´∀`)
白豚のような硬さだぜ!むしろスキルに余裕があるからレジ入るし
硬さはこっちの方が安定してるかも。三人にskされてもなかなか落ちない
これ(・∀・)イイ!スキルあまるから忍者で変身して犬KATEEEEしたり(忍者スレ参照)
スキル使いたい放題だからヴァンプ化してたまに遊んだりもするけどね(;´Д`)
問題は火力_| ̄|○殺されないんだが殺せもしない、でも乱戦に便乗して
一人ゲッツしたお。本サバでもこれ使いたいけどAF漬けやスキルALL120とか
むりぽ('A`)まだ日本人見かけないね(´・ω・`)
「ash」っていう白い色キチでやってるから声かけてね!(あっちでは黒だからあえて白)

54 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/06/12(火) 19:01:18 ID:VQL/jmyA0
基本的に戦法がH&Aなんだけど、パリィってみんな入れてるのん?
SSタクアナ包帯レジBFで、パリィから伐採に入れ替えようか悩んでる('A`)

55 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/06/12(火) 19:49:31 ID:TS3cGdbA0
test

56 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/06/13(水) 08:53:54 ID:HBPXluVw0
>>54
有ったほうがHit時の反撃の被弾率が下がって便利。
純戦士、だと武士騎士ネクロ霊話忍者(SWもか?)を入れない訳だから、
選択肢なんて、盾、伐採、錬金術、集中(瞑想)、弓、くらいしか無いと思う。
戦闘に関係無い生産スキルとかでも良いけどさ。

57 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/06/13(水) 23:11:40 ID:Zd84YKQg0
H&Aだけなら伐採入れてダメ補強の方がいいんでね?
どっちかというと殴った時の反撃よりも魔法の追撃の方が怖いし。

58 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/06/14(木) 21:06:56 ID:LYH5qHSQ0
最近は鬼自然回復とGH連打の壁があるから
H&Aでもなるべく被弾しない方が
攻撃間隔詰められていいかもって盾戦士の俺は思う

59 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/06/14(木) 23:19:50 ID:Kaa5OoHw0
防具の選択幅が広いのがいいならBFはありだと思うけど
マナ回復装備とか持ってるならBF切って伐採とか・・・

60 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/06/15(金) 12:34:55 ID:AT0LcV1g0
装備次第だな。
どっちでも良いと思うよ。

61 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/06/26(火) 02:58:10 ID:3NXULSQw0
その「遅かれ」が結構な時間になるから困るw
まぁこのバグはTCには6/16で修正入ってる筈、なんだけど。

62 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/06/29(金) 02:34:26 ID:wXk7yRqA0
>>54
魔法入れて土エレ2を盾に横殴りすればいいんじゃねぇ?
詠唱可能武器持ってレジ115〜までいれて抵抗は保証値で
マナ回復濁+マナコス40にして土エレがダメ貰ったらGHでチョコチョコ回復してあげれば余裕だろ。
殴ってるだけでマナなんか使わないんだろ?GHブレスキュアで土エレのサポしつつ横殴り。
獣医いれて土エレを2秒巻きで回復しつつ殴るのもいいかもな。
戦士にSW入れても面白いかも。普通に殴って戦うんじゃなくて
こういった戦法で戦った方が楽しめるんじゃないの?
それとも純戦士ってひたすらひき逃げする人のことなの?わざと昔の仕様で遊んでる人のスレ?
武器100盾100斧100包帯100レジ100タク100アナ100?
これなら抵抗70付近にすれば、HQ武器もって普通に殴って包帯巻いて
戦ってるだけても余裕だと思うけど?(煽りじゃなくマジで)
包帯は昔は8秒ぐらい掛かってたけど今は最速4秒だし。1・25秒で武器振れるし。
今PCスキルに問わずとんでもなく強い(固い)状態だから。

63 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/06/29(金) 08:28:42 ID:IGoYXD+Q0
>>62
一回その構成で、骨デーモンあたりでいいから
叩いてみるといいよ。

64 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/07/01(日) 10:43:56 ID:eJk03Faw0
一度も純戦士やったことのないやt

65 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/07/01(日) 10:45:00 ID:eJk03Faw0
一度も純戦士やったことないって丸分かりのレスだな。

66 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/07/20(金) 12:08:57 ID:mE0oaY4g0
ホス

67 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/07/25(水) 06:39:09 ID:5ZSbajPw0
その時代の純戦士の強さと
その時代のUOの面白さは比例する

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