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【戒めろ!】忍者スレッド【お前の全てを】
1 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/03/08(水) 21:24:07 ID:KSAJw9fw
ブリタニアに忍ぶ全ての忍者が集うスレでござる。
スキル構成やライフスタイル晒すも雑談をするも自由でござる。

2 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/03/08(水) 21:56:17 ID:QQglBuZQ
忍者テンプレで仕える事になる殿様だったかの名前、覚えてるやついるか

3 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/03/09(木) 01:18:53 ID:MMEqTjRA
大名ハチオ

4 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/03/09(木) 02:07:44 ID:cIX7MEQQ
アニマル変身のマナ消費はいいんだが
回復できなくなったのは痛いね

まあ不自然といえば不自然だったが

5 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/03/09(木) 05:35:34 ID:p9KaItIA
回復は別にいいんだが、変身解除にマナ必要なのが納得行かない

6 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/03/09(木) 07:09:51 ID:t7nTtjGg
忍者はDS使うだけのスキルです

7 名前: [sage]:2006/03/09(木) 10:47:01 ID:7HY6dlfQ
おぉ!
やっと忍者の弱体化を不満言えるスレが立ったか

8 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/03/09(木) 12:01:54 ID:zRGZ0BRQ
対人忍者ってどんな構成してるの?

9 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/03/09(木) 12:28:40 ID:MAlzhcfQ
PUB40でDSも追跡スキル依存になるので、益々スキル圧迫
武器学やレジは入れる余裕すら無い
テンプレ忍者ではやってけ無い
対人スキルはお犬様の所で見れます

10 名前: [sage]:2006/03/09(木) 12:34:52 ID:9zmG3N+Q
俺の基本戦術
DS→大逃げ→壁ハイド→サプライズアタック→分身しつつ殴る
→秘薬低減瞑想可装備なのでHP減る→煙玉→狼or狐変身でHP回復
(出来なくなったので)クーシー変身しつつ回復→変身解除
→決死のキ・アタック→分身しつつ殴る→煙玉遅延にひっかかる
→幽霊→アンクorヒーラー→ステルスしつつ死体回収→ミッションコンプリート

11 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/03/09(木) 16:57:57 ID:t7nTtjGg
>>10
激弱じゃん

12 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/03/09(木) 17:39:46 ID:zRGZ0BRQ
忍者というからにはハイドステルスが入ってないとダメだよな

13 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/03/09(木) 19:49:26 ID:p9KaItIA
対モンス忍者ってどんな構成してるの?

14 名前:名も無き冒険者[]:2006/03/09(木) 21:31:06 ID:YWtd5hcQ
ステハイ弓忍者

15 名前: [sage]:2006/03/09(木) 22:23:06 ID:MAlzhcfQ
>>13
武器120
タク100
アナ100
包帯100
ネクロ40
霊話100
残り集中
話す時にいつもニンニンでござる
と言いつつモンス狩れば立派な対モンス忍者

16 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/03/09(木) 22:51:27 ID:PUzULE6g
ネクロはCW用?
ある意味純戦士並みにUO本来の仕様を楽しめる感じでいいなw

17 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/03/10(金) 04:15:55 ID:LYEjPbtw
>>16
霊話入ってないからヴァンプ用じゃない

18 名前:名も無き冒険者[]:2006/03/10(金) 08:19:15 ID:lUkjMa3Q
忍術いれろよ。

19 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/03/10(金) 08:44:29 ID:SUCc7teg
18の淡々としたツッコミが何気にツボった

20 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/03/10(金) 15:19:38 ID:LYEjPbtw
>>18が可哀相な件

21 名前:名も無き冒険者[]:2006/03/10(金) 17:09:36 ID:pSNJgNpA
忍術、狼変身にしか使ってないw

22 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/03/10(金) 18:09:20 ID:9ZyjZ0IA
男なら分身使って酸ボスに張り付きやがれ!

23 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/03/11(土) 00:36:07 ID:fygopKig
忍道戒おもしれー

24 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/03/13(月) 06:16:30 ID:Jq4B5k4Q
分身普通に使えねぇ?

25 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/03/14(火) 15:51:21 ID:9TgMVJwg
武士道のイベの代わりに使えないことは無いけど、身代わりは消えるし詠唱遅延が出るし使いにくい。
一番の使い道はPC酒場とかで人数底上げくらい

26 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/03/16(木) 15:52:51 ID:FkVv+zvw
ソウルシーカー + フォーカスアタック

27 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/03/18(土) 01:42:03 ID:j7wdHy4A
忍者PKを目指してるんだが、どうにも火力不足でいかんね
きこり相手でも逃げられる

28 名前:名も無き冒険者[]:2006/03/20(月) 12:18:52 ID:LnbXAuNg
現状の最高火力だと思うけど・・・

29 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/03/20(月) 16:48:32 ID:8ksbjDZw
フォーカスアタックとSPMが同時に使えないことを知って
忍者だめじゃんと確信した。
フェイント + フォーカスアタック したかったのに

30 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/03/20(月) 17:24:18 ID:4Axu7Dfw
導入当初の併用バグ&倍率制限無しは
対人バランスは糞だったがPvMは面白かったな

気イグノアとか特効クラッシングバックスタブとか
今では有り得ない気持ちよさだった

31 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/03/20(月) 18:16:17 ID:bJf+dIRQ
>>28
あー、ごめん弓忍者じゃないんだ
だからDSとかあんまりあたんない

32 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/03/20(月) 20:53:18 ID:Pa+g3Z3w
なるほどハイステ忍者か。
そりゃ火力よええわ。

33 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/03/20(月) 22:22:10 ID:LqatwzKA
マゲやネクロ入れてみるとか。
忍者というよりただのハイステメイジになりそうだけど…
「火遁の術!」とか叫びながらFS放つといい感じ?

34 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/03/21(火) 11:20:38 ID:GXNZwX4A
○遁の術とか言いながら攻撃してる馬鹿はFFでもやってろと

35 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/03/21(火) 14:02:20 ID:xGPtBgkQ
爆炎龍くらいにしとけ

36 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/03/21(火) 14:28:16 ID:Xh7+J1uw
ぶらっくほーる!

37 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/03/22(水) 16:08:49 ID:oZ3js81Q
フォーカスアタック + ソウルシーカー って試した人いる?

38 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/03/24(金) 12:31:26 ID:8VNA81Yg
に・ん・ぽ・う ジャケットすり抜けの術!!

39 名前:名も無き冒険者[]:2006/03/26(日) 06:34:39 ID:GDLSf9Tw
>>38
え ろ い !

え    ろ    す    ぎ    る    よ    !!


に・ん・ぽ・う わし掴み!

40 名前:名も無き冒険者[]:2006/03/26(日) 11:48:00 ID:7L4LbDaA
>>37
マナリ40の1.25振り武器でやったことはあるが、正直マナ消費がでかすぎてダメ。
LSと同じマナ消費だったらそれはエラいことになってたとは思うが。

41 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/03/27(月) 00:43:43 ID:Jw6kRGrw
危険地域をステルス・シャドウジャンプで遊びまわるのが好きだったが
MLダンジョンでジャンプできないのが地味に痛い

42 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/03/28(火) 03:50:05 ID:0VrlkgEQ
海外鯖でソロで忍者PKやってます。

槍115 弓110 忍術120 タク100 ハイド100 ステルス75 毒100
HP回復22 マナコス40 命中30

戦法はステルス状態からHXBで落馬(エセ乗りが多いので落馬チョー有効)
あとは武器でディザームしーのLV5毒入れーのDSしーの手裏剣なげーの狼変身しーのでござる。
メリケンPvPerは日本と違ってライト感覚な人が多いので(死体あけたら包帯だけとかザラ。LV5毒天国)
メラーな拙者ですがたまに勝てて楽しいです。。。
しかし徒歩同士でも引き離されるので狼変身のありがたみを感じます。
日曜の昼間は、あっちの土曜深夜なのでしょっちゅうSボスやってて熱いです。
一人はぐれたテイマー襲ったり、Sボス後のお金拾ったり。。。
日本だとウザスレや本気PvPerの日記に晒されて大変鬱陶しい、またはUOちょっとマンネリ気味だな、という人に
メリケン鯖はたいへんお薦めでござります。


43 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/03/29(水) 17:34:43 ID:Rta8TFWg
レイス変身+ソウルシーカー フォーカスアタック でマナ吸いまくり
常に分身x5 で回避しまくり

マナがすぐ切れそうだなあ


44 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/04/01(土) 05:18:37 ID:Wa3Enmrg
まさか忍者でパラゴン黒閣下倒せるとは思わなかった。

45 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/04/05(水) 09:24:41 ID:DijfT3bw
毒の人のところに書いてある分身でハイド斬りって
まだ修正されてない?


46 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/04/05(水) 16:43:36 ID:2CNuN8Mw
一応できる、追加魔法や敵の仕込み魔法が当たると
攻撃が再開するから使い勝手はあんまりよくないが

トラベスが使ってくるのがムカつく

47 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/04/16(日) 19:37:52 ID:TBIz2Spw
◎Ki Attackは、アーチェリーで使用出来なくなります。

弓忍者の俺乙orz

48 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/04/19(水) 16:18:50 ID:OtMiDzbw
スキル倉庫キャラがいい感じの組合せのスキル状態なんだけど
うまく活用できないかな

忍者115
SW100
弓100
ネクロ 40
零話 100

残り、何かいれたら活躍できるキャラになりそうな予感
何いれよう

49 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/04/19(水) 16:53:13 ID:LdUjvpIA
魔法110・EI100・残り瞑想でどうよ?


50 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/04/24(月) 19:17:00 ID:jEVFFKYg
DSとかも弱くなるみたいだね

51 名前:名も無き冒険者[]:2006/04/26(水) 02:11:26 ID:0gTpVekQ
恥ずかしながら、今日はじめて忍者ブックが装備できること知ったよ

52 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/04/26(水) 19:15:33 ID:Fz4M7+kQ
>>51を見て初めて知ったよ

53 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/04/26(水) 19:26:47 ID:0gTpVekQ
もしかしてその状態だと忍術スキルでレスリングできるんじゃないかと思ったっけど
検証してみた結果、まったくそんなことはなかった

54 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/04/29(土) 08:14:57 ID:LsU4nl8g
地図100
鍵100
魔法100
アルケミ100
ハイド100
ステルス100
忍術105
今POT強化105%で爆弾使ってるんだけど
パブ41の予定を見る限りでは爆弾辛そうです
アルケミ抜いた場合EIを上げて特効魔法使うか、他のスキルいれるか悩む・・・

55 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/05/03(水) 11:32:58 ID:l6ree0Hw0
爆殺忍者おもしろそうだな。
アルケミGM、POT100でどれくらいダメージがでるんだろ(*´Д`)ハアハア

56 名前:54[sage]:2006/05/05(金) 08:00:29 ID:Yblyet4A0
パラリによるとアルケミGMでG爆弾が40-60でこれを倍にすると80-120ですね
毒エレ、血エレ、タイタンなんかは召喚生物盾にして爆弾連射すれば瞬殺です
あと分身2体以上だしておくと自爆したときダメージ分散されるという小ネタが

57 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/05/08(月) 19:08:29 ID:SQq7sNxQ0
紫POTで80-120って凄まじいな('A`)
忍者はストレートな戦士系とかだと面白くないからなぁ。
使えるスキルが限定されすぎ。

58 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/05/20(土) 16:55:57 ID:vWl+lWVQ0
猫化が地味に強ぇw 何このモリモリ回復

59 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/05/20(土) 17:49:05 ID:pTiLHAhA0
そんな強い?
血木ダークウッドセットの出番か


60 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/05/23(火) 18:27:09 ID:OcsMv+3w0
>>58
分身無意味化の対価です

61 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/06/01(木) 00:37:18 ID:emF5JOJQ0
忍者PKしようと思うんだけどどんな構成がいいかな?
もちろんステハイで

62 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/06/01(木) 20:04:59 ID:pMBb5svw0
ステハイ忍者で300
残り400を好きな殺し方に入れればいんじゃね

63 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/06/01(木) 21:59:27 ID:U9RFMPhQ0
GMアサシンの称号が欲しければそこに毒100を。

64 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/06/01(木) 22:36:16 ID:emF5JOJQ0
好きな殺し方っていっても殺せなかったら意味なくね?

65 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/06/02(金) 04:14:13 ID:9hz/CFpA0
ステルスハイド忍者で300
ネクロ霊話で200&槍100&毒100
はどうよ
レイス変身ステルスで近づいてD毒アタック&ペイン、ポイスト、ポイストで




今日、掘りしてたらそれで殺された

66 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/06/02(金) 20:46:59 ID:oFsNsbIg0
え、手裏剣あるじゃん

67 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/06/02(金) 21:02:25 ID:ezzicSZw0
>>64
殺し優先なら、

ステルス100
ハイド80
魔法110
EI100
ロア105
テイム105
獣医100

ステハイで移動してペットで奇襲、魔法で援護
発言に「拙者」「〜ござる」「ニンニン」などをちりばめる

これでどうかな

68 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/06/05(月) 22:21:48 ID:FsuRE68w0
最近スザクエ会場でエリート忍者の色違いみたいな人をよく見かける。
見るからに弱そうだけど、ちょっと楽しそう。
忍者作ってみようかな・・。

69 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/06/13(火) 15:35:17 ID:GunuVMEg0
犬変身 超回復
クーシー変身自動包帯

どっちが時間あたり回復量多いのかな

70 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/06/14(水) 01:13:48 ID:JbNHbN6Q0
>>69
自動包帯は8秒毎に19〜43ポイント回復。
犬・猫の超回復はマジック効果のHP回復が忍術スキル/3だけ付く。
忍術が高ければ犬変身の方がいいかもしれないけど、自動包帯と別に
自分でも包帯を巻くと、その分の効果も重複して回復するそうです。

71 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/06/14(水) 04:09:35 ID:r4MMBgQA0
>>69
圧倒的に犬回復。
当然伝説前提だがね。

72 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/06/22(木) 23:32:31 ID:2qhjsnEQ0
初めてバトル忍者育ててるけど犬猫強えーな。
毒とか無視して回復していくのが頼もしい

73 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/08/04(金) 02:19:09 ID:QhNJ9FcA0
俺の忍者

剣110
忍術110
斧100
戦術100
解剖学100
ハイド100
ステルス80

ステルスでこっそり近づいて斧のバックスタブで一撃必殺!
危なくなればシャドウストライク!
しかし振りが遅く、持久力も足りない。

74 名前:名も無き冒険者[]:2006/08/15(火) 06:12:53 ID:m9o6Ap2w0
毒の世界より引用
>> 2006/8/10現在、各種リーチ系と追加発動エリアはフォーカスアタックを使用しても
>> プロパティの発動率表示のみ増加して実際の発動率が変化しないバグあり。
>> 追加発動魔法と追加低下は正常に発動率が上がる。

最近忍者つかってなかったんだがマジか
開発陣は今のPvMがリーチ主体になってるのをどうにかしたがってると言う話もあるし
(一例;オフィディアン侵攻のやたら硬いのとか)、このまま仕様になりかねないな・・・

75 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/08/15(火) 08:21:35 ID:0WFFPL+g0
槍   120
タク  115
レジ  100
忍術  120
ハイド 100
ステルス100
集中   50

同じパラタイタンに7回殺されました。><

76 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/08/15(火) 14:43:19 ID:Sg1S70Ng0
PvMのステハイ忍者で武士も入れてる人いる?
騎士切って入れてみようかと思ってるんだけど
益々弱くなりそうで。。。。

77 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/08/15(火) 15:54:30 ID:0WFFPL+g0
>>76
で、今の構成は?

78 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/08/15(火) 18:40:44 ID:Sg1S70Ng0
SS 115
タク 55↓
アナ GM
包帯 90
騎士 75
忍術 101↑
ハイド GM
ステルス 80

79 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/08/15(火) 19:16:42 ID:0WFFPL+g0
>>78
包帯は100%解毒のGMがいいね。

80 名前:名も無き冒険者[]:2006/08/16(水) 16:54:48 ID:VPRzYHUwO
ヒットポイント回復18に制限

犬猫変身オワタ

81 名前:75[sage]:2006/08/16(水) 18:19:13 ID:qhXnfLtA0
うわああああああああ

なんですか、それ。
俺のキャラ、まったく使い物になんないじゃん。。。


82 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/08/22(火) 10:52:47 ID:EpSCsSaQ0
長期プレイヤー補正入ってるけど、
槍   115
包帯  105
解剖  100
忍術  120
ハイド 100
ステルス100
騎士   80

槍120にしたいけど金がないという話。
でも黒閣下パラゴンに勝てる。
たまにステルスと武士を入れ替えて、幸運装備+パーフェクでやまんどん狩ってる。

83 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/08/22(火) 22:02:15 ID:gqEn2a9g0
ハイド80と100って結構違うの?

84 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/08/23(水) 07:49:26 ID:s63PRJrw0
ハイドスキル値=ハイド成功率(%)だっけ

85 名前:83[sage]:2006/08/23(水) 09:37:31 ID:mZoG+j/w0
ごめんステルスと間違えた

86 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/08/23(水) 22:31:45 ID:qGw8ERsg0
80からはシャドウストライクが効果があり、ハイドからのステルス移行が100%になる・・んだっけ。
ついでに変身中の徒歩速度=通常時の走り速度でも80ぐらいからステルス維持できる。重要。
100とくらべるとDHリスクが有るみたいだけど・・どの程度かはわからない

包帯90と同じだな>ステルス80


87 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/08/24(木) 14:58:07 ID:vXBOUTaQ0
瞑想化装備ならステルス100%成功は75.0のはず
自分はシャドストしたいから80にしてるよ
Fいくんならやっぱ120欲しいよな

88 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/08/26(土) 23:25:08 ID:LKOs9hjw0
ステータス回復の上限は、装備によるものだけに適用となったらしいですよ。
犬変身バンザーイ

89 名前:名も無き冒険者[]:2006/09/17(日) 22:44:33 ID:dRwDmxUA0
hosyu

90 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/09/18(月) 19:01:20 ID:FQTyfX4Q0
ステハイ包帯騎士剣術忍者がいるんだけど
どうもこう、パッとしないんだよ
多彩な攻撃手段として何か新しいスキルを入れたいんだけど
何かオススメある?
ちなみにPvMで

91 名前:名も無き冒険者[]:2006/09/19(火) 07:27:40 ID:oUpozoLg0
スキル110からデスストライクでスキル上げしてますが
あまりの上がりの悪さに挫けそうでござる。

忍耐でござるか?

92 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/09/19(火) 07:56:59 ID:MKPPac0Q0
>>91
武器スキル上げの要領で、吹き矢使って上げなされ。

93 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/09/19(火) 08:19:57 ID:oUpozoLg0
かたじけない。

94 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/09/19(火) 22:15:12 ID:NStEBSvg0
>>91-93
ワロタでござる

95 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/09/23(土) 14:58:21 ID:QPh21d4w0
忍びすぎでござる!

96 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/09/23(土) 20:39:49 ID:+zgsthvQ0
今の時代、地味な忍者装束で固めてたら
逆に浮きそうだな、原色ばっかだし

97 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/09/23(土) 21:22:38 ID:pRy3ZagQ0
この間のホコツシーアイベントの忍者について
おまいらはなにか意見はないのか

98 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/09/24(日) 23:56:27 ID:uE8FWpLw0
>>96
スザクエ会場で全身忍者装束のくのいちを見かけるよ。
ステハイで移動してるようだから違う意味で目立たないけど。


99 名前:名も無き冒険者[]:2006/10/06(金) 16:54:50 ID:VZ6xPi4g0
デスストライク用にトラッキング入れてる人いますか?

20程度でもトラッキングスキル入れておいた方がいいでしょうか?


100 名前:99[sage]:2006/10/06(金) 16:57:05 ID:VZ6xPi4g0
最近UO復帰して、まだ最新仕様に詳しくないので
どうかよろしくお願いします。

今、うちのキャラ見たらトラッキングに20.1入ってました、、、

101 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/10/06(金) 19:11:49 ID:nWs5x8Dg0
人間なら最低保障があるので削ってよし。
エルフで空きがあってこだわるのなら入れればよい。
構成、遊び方によるけど不意打ちできる状況があってはじめて生きるボーナスだからな。

102 名前:名も無き冒険者[age]:2006/10/08(日) 02:46:18 ID:1FlD1+uw0
>>100
トラックは記念に残しとけ。
101はトラック20.1の意味を知らない最近UOを初めた子だから気にするな。

103 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/10/08(日) 11:51:36 ID:SwsG1rjA0
犬猫のタフさに驚け

104 名前:名も無き冒険者[]:2006/10/09(月) 19:19:33 ID:+sY0Tl7w0
テーマー修行(大体平均して85前後)にめげそうなので、いっそのこと忍者になって、
ニンニン言ってたほうが楽しそうに思えてきたのですが、
忍者の楽しい所とそうでない所を教えてください。


105 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/10/09(月) 19:31:16 ID:xMNSDGLA0
楽しいところ:ラマになれる
そうでないところ:弱い

106 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/10/09(月) 19:40:44 ID:qROcl4BQ0
楽しいところ:オスタになれる
そうでないところ:弱い

107 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/10/09(月) 20:27:34 ID:Iy69Hz8g0
楽しいところ:レプタロンになれる
そうでないところ:弱い

108 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/10/09(月) 21:16:54 ID:l8FvljAw0
楽しいところ:フェレットとかリスになれる
そうでないところ:弱い

109 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/10/09(月) 21:18:50 ID:hcsQV6GQ0
楽しいところ:狼や犬になれる
そうでないところ:弱い

110 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/10/09(月) 22:51:08 ID:aLGwCcmw0
楽しいところ:犬になってHPガンガン回復俺Tueeeee〜〜〜!!
そうでないところ:それでも結局は負ける

111 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/10/10(火) 00:30:25 ID:bwvMsRKQ0
楽しいところ:D毒吹き矢でモウグガー狙撃→煙玉ハイド
そうでないところ:毒で体力が減る前に特効本メイジのFSでモウグガー轟沈

112 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/10/10(火) 01:23:11 ID:1kcTlyRA0
楽しいところ:シャドウジャンプで逃げまくり
そうでないところ:MLダンジョンだと使えない

113 名前:104[]:2006/10/10(火) 18:46:36 ID:J9kjSbHQ0
>>105-112
こんなにレスが付くとはw
どうもありがとう。


114 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/10/11(水) 18:27:14 ID:MPbkq8Ww0
テイマー忍者楽しいよ。
5スロットフルに連れてても変身で移動速度確保できるし、
飼い主がやばくなったら即煙玉。

まあいいところはその二つだけですがね

115 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/10/15(日) 02:32:37 ID:Emn8dLHA0
スキル上げ中だす。
ニンジャー105から異様に上がりが悪いよ。なにこれ信じらんね。
3時間アチョアチョやり続けて上昇無しとかあたりまえなのな。。
このままじゃぼっくん、伝説になる頃にはお爺ちゃんになっちゃうでござるよ。

116 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/10/15(日) 09:05:39 ID:Nb4pITsg0
>>115

>>91-93
マナを使わないで済むので多少は楽

117 名前:115[sage]:2006/10/15(日) 23:03:47 ID:VXya+nsA0
>>116
おお!dx!少し上を見る余裕も無くて、気付かんかったよ。。
なんか手頃な対象を捜してみるでござるよニンニン



118 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/11/05(日) 03:39:50 ID:KzPuSFkg0
保守がてら・・

SS忍者の包帯を一時魂石に預けて
レア盗りのために盗みを上げるぜ
止めんなよ?

119 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/11/05(日) 15:22:14 ID:nveDlbXw0
むしろSSを

120 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/11/05(日) 19:55:12 ID:39xqdGIw0
ステハイネクロ忍者楽しいぜ。
レイスになればFでも気軽にうろつける。腐り待ちにも好適。

121 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/11/19(日) 20:37:45 ID:J81kp6pQ0
犬に変身してる間はフォーカスアタックとか騎士魔法とか使えないんだけど、
みんなはそのたびに変身解除してるんですか?

122 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/11/20(月) 00:57:51 ID:xmj8Z7RQ0
そうするしかないぜー。


123 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/11/21(火) 15:33:55 ID:EhvPCbdQ0
>>122
そうなのかーdクスー

124 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/12/05(火) 19:12:28 ID:RrHj879Q0
いつのまにか分身の歩きが遅くなってないか?
最初からあんなんだっけ?

125 名前:124[]:2006/12/07(木) 02:43:55 ID:uI4x6hGw0
みんなステハイで息潜めすぎ・・・・・・・(´д`)

126 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/12/07(木) 11:59:45 ID:KVnNZu3Q0
なんかトコトコついてくる時とついて来ない時が以前はあった
最近は全部がついて来ない気がする

127 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/12/10(日) 22:52:07 ID:EfL1x0vA0
忍者ってなんで弓が多いの?

128 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/12/11(月) 14:54:18 ID:XiM8dZMQ0
デスストライクがあるからだよ。

129 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/12/11(月) 20:29:33 ID:aPx1X3zA0
忍者に弓が多いんじゃなくて
弓使いに忍者スキルが多いだけだよな

俺はそんなのは忍者と認めないけど

130 名前:名も無き冒険者[]:2006/12/12(火) 03:44:55 ID:bRGojpPg0
>>129
まぁ、半蔵の弓もあるこったし、いいじゃないか。
どうせなら、投擲スキル追加してもらって、手裏剣やクナイ投げたいけどな。

131 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/12/12(火) 07:28:22 ID:L5G5uAuA0
手裏剣はもうあるから苦無を追加してくれれば済むような。
投擲は忍術で兼用でおk

132 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/12/12(火) 21:16:22 ID:Q78LBnQQ0
忍者は武器を使用する事が出来なくなります。
武器スキルを使わず忍術スキルで手裏剣や苦無を使用する事が出来ます。

パラリパラリ

133 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/12/13(水) 19:38:53 ID:WTy1+5RAO
無限のキャラはHQ忍者装備にTAF鎌持たせてる
ロープレと強さは反比例するよな

134 名前:130[]:2006/12/23(土) 00:32:23 ID:thWCC0EQ0
>>131
いや、それは知ってるってばw
忍術スキルで投げるんじゃなくて、あくまで投擲スキルが欲しかったのさ。

>>132
それはそれで問題あるようなw


おれの理想の忍者をUOで再現しようとすると、スキル総数幾つあっても足りねぇw
忍術
SS
タク
アナ
投擲
ハイド
ステルス
魔法
アルケミ
開錠
罠解除
盗み
やっぱ、忍者はエリート中のエリートだなw

135 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/12/23(土) 07:10:34 ID:vfkV7nDwO
草生えすぎ。

ステハイメイジ忍者やってるけど楽しいよ。
DOOMで死んで生き返った時に即座にハイド→犬変身で体力フォォォォ!
変身好きだから色々変身出来るし、騎乗速度でステハイ歩き出来るのもいい。

136 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/12/23(土) 09:54:51 ID:Y8NJsYxw0
デスストライクって敵が走り出さないと意味ないし。。。

137 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/12/23(土) 15:12:05 ID:C9/iZHhg0
「すいませんいまからDS打つから、その後走ってください^^」って言っとけばいいんじゃね?

138 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/12/23(土) 23:31:15 ID:NKyRVW7QO
>>136
逆に考えれば動きたくても動けない
まぁモンスしか相手にしないんなら話は別だけど・・・^^;

139 名前:名も無き冒険者[sage]:2006/12/24(日) 12:08:39 ID:JhlkIeJQ0
>>136-137
DSは敵を止めるためのアビリティだよ。

140 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/01/26(金) 00:09:33 ID:Bd0oU4hQ0
忍者の先輩方にアドバイスをお願いします。

槍110
忍者110
毒90
ハイド100
ステルス80

で、あと210残っている人間キャラがいます。
このままでは体力の回復がままならないのですが、
あえて騎士や魔法を入れたくありません。
できればsw40入れて毒虫使いにしたいです。

なにかいい案あったら教えてくだされ。お願いします。にんにん

141 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/01/26(金) 13:01:25 ID:Kqyvh6tA0
>>140
普通に包帯+アナではダメなのか?
包帯は100%成功の90、アナは80でSW分が確保できるかな

142 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/01/26(金) 20:59:07 ID:Bd0oU4hQ0
う・・・
まさにそのとおりなんですが、忍者ってマナいぱーい
使いそうなので、dexにまわす分が少ないかなと思い、
巻き巻きの速度が心配だったんです。
瞑想100と武士100で武士治療してみたんですが
いまいちだった・・・・

うーんやっぱり包帯がいちばんかなぁ・・・にんにん


143 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/01/27(土) 03:33:31 ID:rFThLutA0
俺忍者
弓115
タク100
アナ100
忍者120
包帯100
ステルス75
ハイド100
って感じなんだけど対人でも使えるかな?火力不足?

144 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/01/27(土) 22:13:15 ID:mOlwLh9Q0
>>143
一般で対人やってる人には勝てない。
生産狙いなら余裕。

無限ならもっと余裕。

145 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/01/28(日) 04:50:11 ID:fMmYFt7w0
なるほど・・・そーいやYMTで忍者の鉱山PKがいたなぁ・・・
やってみようかな
無限のほうが楽なんだ?てっきりハードなシャードだから難しいと思ってたんだけど
そうじゃないのかな?

146 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/01/28(日) 11:42:40 ID:/i9ELsYg0
高級装備が難しいから。HP最大値も、一般と比べれば少ない。

147 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/01/28(日) 13:03:36 ID:fMmYFt7w0
おk!無限に丁度キャラいるからそっちで頑張るわ
あ、あと無限って人少ないわけじゃないらしいよ?
ステハイ忍者が多すぎてみんな隠れてるから少なく見えるんだってさ
皆忍者の里無限へ行こうぜ!

148 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/01/28(日) 19:50:46 ID:wAHLKAyw0
無限は弱PKにやさしいシャード
街中から他PCが出したゲートに続けて入って現地でPKってのもいいよ

149 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/01/28(日) 22:56:20 ID:ivSgNqlQ0
こうしてまた一人、無限にステルスPKが増えたのであった…

150 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/02/01(木) 17:03:42 ID:nOjCKgGg0
多分誰でも思いつく遊び
メタルギアごっこ
目的ダンジョンの最下層まで行き写真とって爆弾巻いて爆破する
そして無事に帰還したら
ミッションコンプリート
装備はなし全て現地調達
会場はもちろんF
この前やったのでそのレポートはまた後日に

151 名前:1[sage]:2007/02/04(日) 03:13:14 ID:HuVoccSQ0
デスパイス潜入レポート

MGS マゾ・ゲイ・ステルス

オープニング
大佐)いいかスネーク君の任務はデスパイス会場までの潜入
   そして証拠写真の確保及び爆破だ装備品は一切の持込を禁じる
   全て現地調達だ。では幸運を祈る
スネーク)ただいま現地へ着いた指示をくれ大佐
大佐)よしスネーク君の任務は誰にも見つからずにパワスク会場最深部への
   潜入そして写真の確保と及び会場の爆破だ。ところでスネーク・・・
スネーク)何だ大佐?
大佐)君は何故裸なのだ?
スネーク)持ち物の持ち込みは禁止じゃなかったのか?
大佐)いや・・・そうだが服ぐらいは着てもよかったんだぞ?
スネーク)そうは言うがな、大差、性欲をもてあます
大佐)・・・
スネーク)だがダンボール箱(木箱)だけは携帯させてもらった
ナオミ)そんな・・・体の隅々まで調べたはず。
スネーク)胃の中へ隠させてもらった
大佐)スネークそれは少し無理があるぞ・・・
スネーク)とりあえず任務へ戻る


152 名前:2[sage]:2007/02/04(日) 03:14:17 ID:HuVoccSQ0
デスパイス エティン&土エレエリア
スネークはハイステで移動するがすぐに姿が現れてしまう

スネーク)くそっ!
大佐)どうしたスネーク、調子が悪いのか?
スネーク)どうもうまくいかない
大佐)スネーク、君のスキルはどれくらいだ?
スネーク)ハイドが60ステルスが40って所だ戦闘スキルは一切入ってない
大佐)・・・スネーク君はこの任務を舐めているのか?
スネーク)舐めてはいない、馬鹿にしてるだけだ
大佐)・・・
スネーク)エティンを発見した、早速任務へ取り掛かる
大佐)戦闘スキルがないのに・・・まさか!
スネーク)ああ・・・俺はエティンを犯る
大佐)まて!スネークやめるんだ!
オタコン)これじゃ獣だよ
メイリン)変態!
大佐)基地外だ!こんなやつに任務を頼むんじゃなかった・・・

エティンの元へ全裸で突撃するスネーク。だが戦闘スキルのないスネークは
ボコボコニされてしまう

スネーク)ちょ・・・痛い痛い・・・まぢ勘弁してください

153 名前:3[sage]:2007/02/04(日) 03:15:43 ID:HuVoccSQ0
泣く泣く逃亡するスネーク、そしてデスパイス最深層までたどり着いた

スネーク)酷い目に会った・・・
大佐)・・・とりあえずスネーク頑張ってパワスク会場までたどり着くんだ
   ここでは乗っ取り赤軍団に遭遇する可能性が高いくれぐれも気をつけるんだ
スネーク)ああ、赤ネームといえば俺みたいなやつを漏れなくレイプしてくれる
     連中だろ?楽しみだ
大佐)スネーク君は任務の事を忘れていないか?
スネーク)覚えているさ、性欲をもてあます男たちが集まるハッテン場で
     性欲を処理するんだろ?
大佐)・・・もういい好きにしてくれ

154 名前:4[sage]:2007/02/04(日) 03:17:42 ID:HuVoccSQ0
しばらく身を潜めていると赤い名前がこちらへ向かってきた

スネーク)うほっ!(ハイドが解ける)
スネーク)やらないか?
PK)Vas Ort Flam
スネーク)ハァハァ・・・PKの熱いものが入ってくるよぉぉぉ
PK)Corp por
スネーク)ああっ!らめぇ!らめぇぇぇぇぇ!!
PK)・・・

you are dead

大佐)スネーク応答しろ!スネーク!スネェェェェク!

GEAME OVER

勢いでやった後悔はしていない

155 名前:sage[]:2007/02/04(日) 12:16:42 ID:pvU8kL9w0
ステルス75程まで上げた後にハイドを0まで下げてPOTでまかなうのは
馬鹿っぽいですか?

156 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/02/04(日) 12:27:23 ID:sZ31p1WA0
ハイド50ないと、そもそもステルススキルを発動できないから、
POTではまかなえない。もちろん魔法のインビジでもだめ。

157 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/02/04(日) 13:28:08 ID:T2KdabWg0
以前、ハイド50ステルス80ってのをしたけど
笑えるぐらいに暴かれて全く使えんかった
上のスネークなみに暴かれた

158 名前:155[]:2007/02/04(日) 18:36:40 ID:ZWAhDIcw0
>>156>>157
よく解りましたスネーク。

159 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/02/10(土) 08:16:59 ID:VLRYVHDg0
たまにシャドウジャンプ後にステルス剥げると
5秒たっても10秒たっても15秒ぐらいたっても
他の作業をしてるのでハイドできないっすって言われるんだけど
あれはなんでだ・・・

160 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/02/10(土) 14:58:46 ID:0znemJmA0
生産ツールWクリとかで直るんじゃないかな。まあバグだわな。
他のスキルでもなるような。

161 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/02/10(土) 19:05:08 ID:VLRYVHDg0
エセ馬乗ってる状態で動物変化すると勝手に下馬してくれるのね。
今日初めて知った。

162 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/02/22(木) 10:27:38 ID:FrFgRkBw0
スキル上がりづらいいいい
気アタックってステハイ徒歩忍者とは今一相性よくないね。

163 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/02/22(木) 21:09:38 ID:kq4xVe2Q0
スキル上げの時ぐらい馬使いなよ・・・(´・ω・`)

164 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/03/07(水) 06:44:39 ID:23nGqbVg0
丁度、ハイド50、ステ80でやっていけないか悩んでたんだけど、
このスレで一ヶ月前に答えが出ていて助かった。止めとこう。

165 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/03/23(金) 10:12:21 ID:HrRpWknA0
初めてデスストライクを使ってみた。
・・・反則やん。モンス、俺の背中見ながら死んでるし。

初めてD毒吹き矢を使ってみた。
・・・・・ありえへん。上記と同じ。
その辺の雑魚モンスだと、解毒も間に合わず勝手に逝ってる。
ちゅーか、ネイティブ毒スキル持ちの立場って…

対人では常識的になってるみたいだけど、何気に強いね忍術持ちのキャラ。
武士道ほど派手じゃないが、面白みがある。今更ながらに感心した。

166 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/03/23(金) 10:16:29 ID:aHxBe8Og0
>>165
モンス相手にDSって使いづらくない?
歩く前にタイムリミット来ちゃう。

D毒吹き矢/手裏剣はいつかきっと毒スキルがないと
L毒しか入らなくなる修正が入ると信じている・・・
アサシンかわいそう過ぎる。

忍術はマナ消費が大きい技多いから
ステータス配分難しいね。

167 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/03/23(金) 18:52:07 ID:esRiDiPQ0
忍者なんだからイメージ的に素早さを上げたいけどそうするとマナが足りなくなって。

168 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/04/22(日) 14:42:23 ID:yKGxE/XA0
ちょ、みんな忍びすぎ・。・

169 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/05/09(水) 05:58:32 ID:jNdk8FFQ0
分身・フォーカスアタックがバックスタブ・サプライズと最低スキル値交換になったぞ。
まだ反映はされてないらしいけど。

170 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/05/09(水) 06:05:33 ID:jNdk8FFQ0
……って、交換されたら67.5から80まで、ステハイ無しじゃ上げられないんじゃね?
他のスキルは最低値の変更無さそうだったし。

171 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/05/09(水) 12:03:22 ID:NWG5w2lg0
サプライズアタックはともかく
バックスタブは実戦で使うには微妙な性能だなぁ。

172 名前:名も無き冒険者[]:2007/05/09(水) 14:15:53 ID:gyZ41utA0
分身の仕様変えてほしかった。
今の仕様だとミラーイメージは殆ど役に立たない。

火力は劣るけど、
その分、回避率は武士より高いのが忍者の特色だと思うんだけどなあ。


173 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/05/09(水) 14:55:33 ID:NWG5w2lg0
俺の中だと武士も忍者も回避高くて一撃必殺なイメージだなぁ。

まあ忍者ばっかりになるのもやだしコレぐらいでいいんじゃないの?
武士がおかしいだけで忍者の強さはこれぐらいで妥当だと思うよ。

174 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/05/09(水) 16:27:20 ID:jNdk8FFQ0
フォーカスのマナが10になったって、結構大きくね?
回避低下とかの確率を大幅に引き上げられるし、ダメージも若干UPするし、
武士のLSほどじゃないけど連発出来るようになったのは大きい。

ステルスの要ハイド値が30になるってのは、意味あんのかなぁ。
シャドーでハイドになって、ステルス自動発動になる一歩目って、暴かれるっけ?

175 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/05/09(水) 16:47:54 ID:NWG5w2lg0
普通のステルスと同じなら暴かれるんじゃないの?


176 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/05/09(水) 16:54:07 ID:nQJiUlZA0
隠れた瞬間に相手のDHやリビールで暴かれる可能性はあるけど
自動DH(モンスに近づいた時暴かれるヤツ)で暴かれる事はないんじゃないかな。
撃つ瞬間に既に隣接してるんだし。

結局の所暴かれる可能性は残ると思う。

177 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/05/09(水) 18:42:50 ID:dbeh9xzg0
ステルスの要ハイド値が30になったのは、
P44以後に作られた初期キャラのことを考えてのことだと思われ

178 名前:174[sage]:2007/05/09(水) 22:34:05 ID:jNdk8FFQ0
>>175-176
Thx、ならシャドー→一歩歩いてバックスタブ、を繰り返すのは、
運次第になるのかな。
某マゲ=カタによれば、現行のAIだと戦闘状態になってから2秒間は
魔法無しだそうだし、もし能動DHも無しだったら何とか出来そうだ。

>>177
そういや30振りになったんだっけ。


179 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/05/09(水) 23:37:10 ID:NWG5w2lg0
>>178
流石にそれはマナが即効なくなりそうだけどね


180 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/05/10(木) 00:39:41 ID:NLYePzBA0
>>178
結構前だから今はできるかどうか知らんけど
シャドー後に歩かずアタックラストでバックスタブは可能だったよ

181 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/05/10(木) 02:45:18 ID:YyIgmazA0
バックスタブの消費、30かよ……某HPの誤記に気付いてなかった。
30じゃ連発は出来ないよなぁ。
暗殺者への道は遠い。

182 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/05/10(木) 03:13:12 ID:YyIgmazA0
>>180
ちょっとTC行ってきた。
シャドー後、歩かずにバックスタブをセットしようとしたら「ステルス状態でやれ」と言われた。

毒剣見てきたら、
「また、このSPMを当てた後に忍者の
ステルス専用技を使うには一旦歩くかステルスを能動使用しなければならない。」
って書かれてた、能動使用の事を完全に忘れてたよ。

183 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/05/10(木) 03:28:22 ID:0fO7q2rg0
>>181
バックスタブ、威力微妙すぎるんだよね。
まず一撃で仕留めることは出来ないから
後々に繋がるサプライズアタックの方使っちゃう。

184 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/05/10(木) 03:37:46 ID:6vJfpEwA0
倍率自体は悪くないんだが3倍制限のせいでな。気アタックも同じ。
なんで名誉とエネワンのせいで忍者とクラッシングが迷惑するんだか。
むしろ武士騎士のほうが影響受けてないし。

185 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/05/10(木) 04:27:10 ID:t7W0jFqw0
徳を積む過程の行為に実益ありすぎなんだよな>武士パーフェク
エネワンのようなリスクもマナ消費も時間制限もなく、
しかも敵倒したらHPスタミナマナ回復ってどんなんだよw
武士道あれば名誉の徳が貯まり易くなるって程度で十分だと思うわ

186 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/05/10(木) 10:13:20 ID:EFrcGiag0
もう離れた場所から魔法か弓撃ってハイドすればいいんじゃね?
ピンポンダッシュみたいな感じで

忍術使ってないけど。

187 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/05/10(木) 14:25:49 ID:0fO7q2rg0
せめてもうちょっと消費マナ少なければ
普段から使おうかなって気もするんだけどなぁ。
SPM撃った方が強いんだもんなぁ。

>>186
そんなあなたに弓忍者のスナイパープレイ
遠くからサプライズアタック&すぐにハイドで気分はデューク東郷

188 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/05/10(木) 14:29:34 ID:OajR4HZw0
サプライズ当ててもそのあと隠れてたら意味ねえw

189 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/05/10(木) 15:00:24 ID:0fO7q2rg0
ターゲットがビックリしてくれればそれで俺は満足さ

190 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/05/10(木) 15:07:01 ID:EFrcGiag0
サプライズアタックヒット!

でもすぐハイド!

ターゲットの回避低下!

・・・・

なにこの微妙な空気

191 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/05/13(日) 15:56:22 ID:RMnAyFVA0
フォーカスアタックをセットすると、
装備している武器のプロパティ欄に数字が反映されるのって前からあったっけ?
ダガーでもマナリーチ100%とかになってオラちょっとわくわくしちゃうぞ!

でもこれを使ってパラリで鑑定お願いしますとか言うバカは勘弁な!





ていうかわかりやすくなってて非常にいい。

192 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/05/13(日) 16:24:37 ID:csc3QbTg0
>>191
前から

193 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/05/13(日) 16:47:44 ID:+bFJpuPQ0
>>191
実際パラリラにこれすごくないですか?って投稿してくるやつもいたよ。

194 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/05/24(木) 06:51:17 ID:CLhEhENg0
とりあえず動物変身の楽しい使い方やってみた

ウサギ&ネズミ
ステルス+20で駆け出しステハイ忍者はいざという時これを使って
ステルス失敗率を下げれる。ステルス75の奴でも120でなければ
暴かれる確立も減るのでどうしても姿見せたくない時などに有効
あまりにも小さいので万が一見つかってもとっさにタゲ取りづらい
その間に煙でも何でも使ってずっと隠れるがよろし


こいつは攻撃当てると漏れなく毒与えるから命中Maxにして
シーカーとかで最速振りでガンガン当てるとウザイことこの上ない
デュエルとかでメイジにやると良い感じで嫌がらせ可能
弱点プロテクション貼られると詠唱妨害できない(回復妨害は可能)


攻撃食らうと毒与える毒利く近接相手なら蛙になればずっと相手は毒状態
分身が身代わりになっても有効だから一方的に殺す事も可能

195 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/05/24(木) 06:53:46 ID:CLhEhENg0
犬と猫
忍者120で回復+40ネクロの変身の倍もある
ものごっそ回復する包帯やPOTと併用するとなかなか死なない(健康腕輪つけると尚やばい)
ネクロは+25%の攻撃増加があるが装備で100%保てるならこっちの方がはるかに良い
んで忍者弓タクアナ包帯の俺がオーガ島でオーガ三体に張り付いて
分身連射弓はマナリーチの高いHXBとマナコス軽減が相まって延々と撃てる
白豚とはまた違った俺KATEEEEEができるがこれだと単体相手しか殴れないので
殲滅は偉く時間かかる物理オンリーのタイマン用
分身身代わりになると一時的に攻撃やめるので(・∀・)イイ!
因みに回復はクーシーもいるが十秒あたりの平均回復量は37.2包帯も使う分
犬猫の方が明らかに使える(スキル120前提で)
分身魔法とかも有効だったら忍者でボスソロできそうだけどな・・・

オスタ&らま
犬とキツネ使えるならこっちは要らない子
癒し系

うにこん
毒効かないだけ強い毒防げない毒上書きで消せないなど超劣化版ヴァンプ

キリン
スタミナ維持TUEEEできそうだけどあんまり回復しない
さっさと赤POT飲んだ方がいい

196 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/05/24(木) 12:10:59 ID:qMk1yb5w0
>>195
狼&狐は成功率100%にならないから普段はオスタ変化使ってるなぁ。

197 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/06/02(土) 09:19:52 ID:4uHypKEQ0
当方白豚なんですが、最近何度かFで忍者の方にPKされて
最初非ダメ10とかなんですが、毒もらってその後一気に30とかダメを頂きました^^
おお逃げをするんですが、逃げ切れず半分ぐらいの天昇率で逝けます
そんな体験をしたら、忍者に惚れました。
PK仕様の忍者のスキル構成・立ち回りなど
忍者マスターの方教えを伝授していただきたい。


198 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/06/02(土) 10:35:14 ID:tJ8SV2pg0
>>197
魔法攻撃の有無で違うけど、
SS、忍術、武士、レジ、ALL伝説。魔法無しなら+タクアナ(そんな居ないと思うけど)
魔法有りなら+EIと魔法。

FSプレキャス→DS弓→ナーブ+追加LT→FS解放、とかのコンボが主体、だっけ?

個人的には忍者っぽくない。

199 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/06/02(土) 19:41:29 ID:2KQ+/PWA0
パラリみながら忍術のスキル上げてるんですが
75くらいからまったく上がりません
フォーカスアタックで土エレなぐってるんですが
なんか助言いただきだいです

200 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/06/03(日) 06:56:03 ID:QXAoenjQ0
同じ質問をどこかで見た気がするが、
フォーカスアタックや分身は先日のパッチで必要スキルが下がり、
代わりにステルス技の二種が上がった。
よって、ステルス無い場合は手裏剣や吹き矢で頑張るか、
アクセで補強してキアタックで上げるかが必要になった。

201 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/06/03(日) 09:00:23 ID:2I4EY+kA0
>>200
199ではないが、パらリ見て45カら分身で上げてたが
一晩で55.7までしか上がらなかった・・・・
もしかしたらとおもったら、そうだったんだ。
ありがとう。


202 名前:199[sage]:2007/06/03(日) 12:11:25 ID:ZyZx7qBQ0
>200
上忍殿、かたじけのうござる

ニンニン


203 名前:名も無き冒険者[sage]:2007/07/28(土) 20:41:28 ID:bBLritmQ0
\(^o^)/

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