MIDORI yoga

パワーヨーガ、リラックスヨーガを体験しませんか?

yoga Nayuta

あなたのココロとカラダ疲れていませんか?

『ヨーガ』でココロもカラダもリラックス&リフレッシュしましょう!!
『ヨーガ』とは、サンスクリット語で「結合する、結びつける」という意味。
つまり「ココロとカラダを結びつけること」が『ヨーガ』なのです。
「ココロ」をコントロールしてカラダのバランスのとれた状態にしたいのですが、
「ココロ」を自分でコントロールするのはとても難しい。
そこで『ヨーガ』では姿勢や呼吸のように自分の意志でコントロール出来る「カラダ」を整えることで「ココロ」を調整していく。
つまり「カラダ」とコントロールすることで「ココロ」もコントロール出来る様になるというのが
『ヨーガ』の基本的な考えなのです。

体質改善

呼吸や姿勢をコントロールすることで自律神経の働きのバランスを整えます。
自律神経とは交感神経と副交感神経の2系からなり、交感神経が優位になると心拍数が速まり呼吸は浅く速くなります。
副交感神経が優位になると反対に心拍数は遅くなり呼吸もゆったりと深くなります。

またアーサナ(ポージング)を行うことで、血行が良くなり、身体の歪みを解消し正しい姿勢がキープ出来ます。
身体の歪みを解消することで、冷え、肩こり、頭痛、腰痛、不眠、風邪を引きやすくなどの様々な体の不調を解消していきます。

ダイエット効果

普段使わない筋肉を刺激し呼吸をしっかりと行いながら運動を続けることで、「ヨーガ」は基礎代謝をアップし有酸素運動でもあります。

ストレス解消

体の深部を動かしエネルギーを発散しましょう!

リラックス効果

悩み事を抱えていてもヨーガを行うことで一つ一つの動作に集中し余計な事を考える余裕がなくなります。
ヨーガでは体を緊張させては緩めるという動作を繰り返すことでより深い緊張をほぐしてリラックスすることが出来ます。

ココロの柔軟性

ヨーガのポーズを取る時に大切なのは決して無理をせず、力任せに体を動かすのではなく、体の声を聞くことです。
深く呼吸しながら体の感覚新色を向け痛みや緊張などを見守るように優しい気持ちで受け止めましょう。
すると余計な力が抜けて自然と体が柔らかくなっていきます。
その結果物事の受け止め方も柔軟になっていきます。
ヨーガでは人とのポーズを30秒キープするのが理想です。
この30秒間で体の声に耳を傾け辛い姿勢をキープして呼吸することで
「辛いことから逃げ出さずに全てを寛容な心で受け入れられる」ようになりたいですね!!

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