ようこそ、ふくだ整体院に


ねこ背改善が得意です

 □「背中が曲がっている」と気に成っている
 □「ねこ背になっている」と人からよく言われる
 □「将来、背中が曲がるはイヤ」と思っている

 上記3つうち、1つでも当てはまる方は、試してみてください。

 ねこ背は背すじを真っ直ぐ伸ばせば改善すると思っている人の9割は、真っ直ぐなりません。
 ねこ背を改善するには「正しい知識」と「具体的な方法」が必要です。

 「なぜ、ねこ背になるのか?」「ねこ背が原因で起きる体の不調」「どうしたら、ねこ背を改善できるか?」を丁寧に説明してから、ねこ背矯正を体感してもらいます。

まだ若い時はピンとこないと思いますが

60代になってくると

「将来背中が曲がるのはイヤだ」と思う人は多いです

実際に曲がっている人は「背中を真っ直ぐにしたい」

と思っています。


「背すじを自分で伸ばせば、ねこ背は改善する」

と思っている人の99%近くは改善できません

ねこ背を改善する「理屈」がわかっていないと

自力で改善することはほとんど難しいです。

背中が曲がっている人も

若い時から曲がっていたわけではありません。

なぜ曲がってしまったかと言うと

「ねこ背のまま改善しようと何もしなかったから」

です。


若い人でも、朝より夜のほうが若干身長は短くなっています

日活動をしていると、筋肉は収縮して身長が短くなるのです

それが何10年も放置していると、身長は短くなります。


現在すでに「ねこ背」と言われている人は

何か対策をとらないと将来、必ずねこ背になってしまいます

ねこ背は若い時から、定期的に伸ばすことで

将来曲がることはなくなります。



「なぜ、ねこ背になるのか?」

「どうしたら改善できるのか?」

をお話して、実際にねこ背矯正を体験していただき

ご自宅で出来る方法をお伝えしたいと思っています。


知ると日常生活でも応用が利くので

ねこ背の理屈を知るだけでも面白いと思います。


ねこ背でお悩みの方はお気軽にご相談ください

必ずお役にたてると思います

・ねこ背矯正で来院された最高齢90歳のお2人の変化を写真でアップしています。
  よく「ねこ背は老化だから改善しない」と言われたりしますが、90歳でも改善します。
 
■ 倉斗さん(90歳)
                   初来院時              2ヶ月後                4ヶ月後

 ■上之薗さん(90歳)
             
       初来院時                        1ヶ月半後

ふくだ整体院のコンセプト

「この治療院にきてよかった!」「ここなら安心して任せられる!」
と思っていただける整体院を目標に、優しく、痛くない整体を心がけています。

「リラックスした状態が一番筋肉がほぐれる」ので、 患者さんがリラックスできる環境を作って整体を受けてもらいます。

押されて痛みがあれば力が入って筋肉は硬くなります。
押されて「気持ち良い」と感じる強さで筋肉はほぐれます。
当院は押されて気持ちが良い、「押す強さ」にこだわっています。

安全でやさしい整体ですので、お子様からご高齢の方まで安心して受けていただけます。

ふくだ整体院が選ばれる理由

1、体に優しいオリジナル整体

「気持ち良い」と感じてもらえるように、優しく、痛くない整体を心がけています。
眠ってしまうくらいソフトで優しいオリジナル整体です。

当院は「押す強さ」「ほぐす強さ」にこだわっています。絶妙な力加減で心身ともにリラックスしていただけます。

2、丁寧に説明します

整体をしながら、患者さんの体がどういう状態になっているのか、どうして痛みを感じるようになったのか等を丁寧に説明します。
「こんなことは初めて聞きました」という方が、けっこう多いです。ただ筋肉をほぐすだけではなく、知ってもらうことで予防できることがあります。
整体中に気になること、また普段から気になっていることがありましたら気軽にお尋ねください。

3、一人ひとりの状態、目的に応じた整体

肩こりや腰痛などの症状だけでなく、痛みの原因から考え、一人ひとりの身体に的確な調整をさせていただきます。
また、それぞれの症状、目的、状態に合わせたバランス調整や生活指導、ダイエットなどの体型改善アドバイスもできます。

4、あらゆる年齢層に対応

当院はソフトな整体を心がけているため、翌日も揉み返しなどがありません。
刺激に敏感な方をはじめ、お子様からご高齢の方まで、安心してご来院いただけます。
心身への負担を最小限に抑え、無理なく骨格の歪みを整えていきます。

小学生から80歳の常連の患者さんが来院されています。

5、ご自宅に訪問します

ギックリ腰で歩けなかったり、お子さんが小さくて来院できない方、ご自宅でリラックスして整体を受けたい方 、整体後すぐ寝たい方に喜んでもらっています。

新着「患者さんの喜びの声」

南区の柴田 みほさん(30代)

写真心療内科を受診し、パニック障害と診断され 抗鬱剤.抗不安剤などを処方されました。抗鬱剤は副作用が酷く飲む事ができませんでした。
抗不安剤は不安感が少し落ち着き家の中での日常生活が普通に出来るようになるのですが倦怠感が酷く、背中から肩にかけて痛みを感じるようになり 抗不安剤も止めてしまいました。

パニック障害の原因は首コリだ!!!とネットで見たので整体も受けてみるべきだなぁ〜と思いつつ
まだ1人で外出が困難なので訪問整体して頂けるのと近いので良くなって来ればリハビリがてら先生の所まで歩いて行けるなと思い、ふくだ整体院に連絡しました。

整体を受けて3回くらいから、変化を実感しました。先生のお陰で今まで玄関から外に出ることができませんでしたが、近所のスーパーに買い物に行けるようになりました。気になっていた目まいもなくなり肩コリ・吐き気もなくなってきました。

パニック障害は整体で改善するということはネットではなかなか紹介されていません。
福田先生にみてもらえれば、改善するかどうかは個人差があるかも知れませんが、
整体で私みたいにすごく体調が良くなる場合もあるということを是非知って欲しいと思いました。。

南区の内川 光子さん(70代)

写真ねこ背が気になっていて、これ以上曲がらないように
予防目的で来院しました。
整体を続けるうちに昔からあった、首を曲げると肩にひっかかる感じが、
なくなりました。

南区の倉斗 敏光さん(90代)

写真「ねこ背矯正」の看板を見てきました。
少しでも改善したらと思い来ましたが、想像以上に背中が伸びて、
歩くのも楽になりました。
仰向けで寝るのが痛くてできなかったのですが、仰向けで眠れるようになりました

博多区の高木 美恵子さん(40代)

写真腰痛で他の整骨院に通っていましたが、全然よくならないどころか
痛みが悪化したので、友達の紹介で来院しました。
想像通りで、3回くらいでほぼ痛みがなくなりました。
早く治してもらい感謝しています

花畑の角 幸憲さん(80代)

写真もう5年くらいお世話になっています。お店の雰囲気が良く入っただけでリラックスできます。先生の人柄もよく、とても安心できます。
これからも予防目的でお世話になると思います。
よろしくお願いします。

北九州の宮崎 愛子さん(80代)

写真娘の家に来た時、近くにあったので腰・足が痛かったので行きました。
整形外科では「老化だけら仕方ない」と言われた痛みですが、ここでほぐしてもらったら、少しずつ痛みが和らいでいくのが実感できました。
本当に気持ち良く思わず寝てしまいました。
3回目の整体後くらいから娘から「背中が真っ直ぐになってきたね」と言われ
ました。希望が見えてきました。

屋形原の草場 巳智子さん(60代)

写真屋形原の時から先生をお見かけして 整体院に行きたいと思っていました 移転されてチラシが入っていたので行こうと思いました。
ギックリ腰になって動けなかったので 自宅まで訪問していただきました。 お陰で動けるようになり、2度とギックリ腰にならないよう 定期的に整体を受けたいと思っています。

野間大池の杉永茂久さん(70代)

写真痛みはないのですが、家族に歩き方がおかしいと指摘され息子と息子嫁が通っている整体院に行きました
ゆがみを指摘され、矯正をしてもらい真っ直ぐになりました。
体は気になったらケアをして、ずっと健康でいたいと思っています

春日市の石田倫子さん(20代)

写真施術・先生とのお話(穏やかな口調)が私にとって癒し効果大です。気が付けば、6年以上お世話になっています。
骨盤矯正のおかげで、女性特有の悩みも軽減されています。肩から背中のほぐしもすごく気持ちいいです。
施術後はスッキリです。

南区の古賀 芳範さん (30代)

 
  腰が痛くて整形外科に行きましたが、痛みは改善されず
  近所にあった「ふくだ整体院」に来てみました
  まだ、筋肉をほぐしている段階ですが、痛みを感じなくなってきました
 

南区の田中さん(40代)

写真 教えていただいた 猫背防止の後ろで腕を組むやつをやってます。また 「筋トレよりもストレッチ」のアドバイスをいただいてから、運動の始めには40分間くらい入念にストレッチするようになりました。
おかげで以前のように 腰にサポーター(?)を巻く必要はなくなり薬もいらなくなりました。まだ 慢性的な痛みはありますが、以前に比べたら全然 楽です。身体づくりへの関心は高くなる一方です。
           福田先生との出会いは私の人生にとって本当に大きな意義を持つものとなり
              感謝しています。

南区の工藤 栄一さん (50代)

  ふくだ整体院を選んだ理由は
  1、仕事に帰りでも行ける時間まで営業している
  2、近くに整骨院があって何回か行ったけど、腰痛が全く改善しなかった
  先生の所は少し高いけど、他と比べて腕が良い。初めて来た時から痛みが
  改善したことを実感できた。

南区の末永 義男さん (40代)

  もう7年くらいお世話になっています。
 不思議と整体院からの新聞が送られてくるころ体調が悪いです。

 いつも駆け込み寺状態ですが、いつも対応してもらえるので
 本当に助かります。

西区の瀬戸川 靖さん (30代)

  いつも体を痛めてしまってからの最終手段になってしまっています。
 「みてもらえるお陰で多少の無理をしてしまってもなんとかなる。」

 そう思ってギリギリまで無理をして悪循環になっています・・・
 いつもお世話になります。

南区の近藤 宏江さん (80代)

  旅行が趣味で今度北海道に行きます。それまでに改善したくて来ました。
 太ももが痛く、足の裏まで冷たくなっています。

 整形外科で様子を見ましょうと言われ1年経っても全く何も改善しませんでした。
 整体を数回していただいて、痛みが和らぐのが実感できました。

静岡県の川上 裕子さん

  しっかりほぐしていただいて、体が軽くなりました。体が軽くなると気持ちも軽くなる
 ようで「癒されるのはボディだけじゃないぞ」と思いました。

 マッサージもとても気持ち良かったのですが、先生の話も楽しくて
 前向きな気持ちになれたので「心身共に癒された!」って感じです。

南区の下田くん(20代)

  ふくだ整体院とのお付き合いもかれこれ10年近くになりました。まだ学生だった
  私も四捨五入で30。年と共に悪化させては家族からは「先生をひーひー言わせに
  行くね」と言われる始末。せめて自称小粋なトークで許してもらえればと思ってい
  ます。
  今後も日向のシロクマならぬ 、筑前のシロクマをよろしくどうぞ。

南区の原田 守さん(50代)

  いつも、どうしようもない状態になってから来ますので
  先生にはいつもご迷惑をかけてすみません.
 
  お陰さまで通い出してギックリ腰で動けなくなるという
  最悪の状態にならなくなりました。

南区の高野 トシヱさん(88歳)

  
  歩くと足が痛いので、来院しました。4回の整体で痛みはなくなり、
  お休みしていたデイサービスに行けるようになりました。
  整体中は気持ち良くて、ほとんど寝ています。



南区の平井椋大くん(10代)

  
  小学生の時にソフトボールで肘を痛めて父に連れてきてもらいました。
  現在高校野球をしています。ピッチャーなので、腕を使うので、痛みが出ると
  先生にみてもらいます。

南区の簑田正彦さん(60代)

写真昔からゴルフが趣味で腰とヒザが痛かったので、近くでいい整体院をさがしていました。
家の近くにふくだ整体院ができたので行ってみたら、すごく自分に合ったからゴルフの前後に行っています。
自分でするストレッチが苦手だけど、先生がストレッチで筋肉を伸ばしてくれるから助かります。